OLIVE's Note

ポケモン対人戦初心者が上手くなるためのあれこれを書き連ねていきます

サンダーの活躍!

いまいち見せ場のなかったサンダーの運用法がやっと決まりました!

HBぶっぱのザシアン受けです。

メインウェポンの熱風で運が良ければ火傷にできるし、C無振りでも2発で倒してくれました!

 

 

f:id:onzoshi:20210826234529j:plain

 

今までザシアンはウーラオスの襷カウンターかスカーフガブリアス地震で対処してきましたが、後投げができないので先にザシアンを出されると死に出しするしか無かったんですよね。

それを安全に受け切り、しかも倒してくれる存在が現れたことは大きいです!

 

 

…と喜んでたんですが、じゃれつくだと余裕で2発耐えないですね。

今回は運良く火傷にできたから勝てたようです…!

 

しかしまぁウーラオスが動きやすくなるということと、1発なら耐えるという点では無しでは無いかなぁ?