OLIVE's Note

ポケモン対人戦初心者が上手くなるためのあれこれを書き連ねていきます

泥棒という技

マスターボール級15000位前後から思うように勝てなくなってきましたね!

5000位ぐらいの人とよく当たるようになって…種族値と運だけでゴリ押してきた奴なので優しくしてください…!

 

ところで、1週間ほど前に行ったカイオーガランドロス対策というのがエアームドで泥棒を使ってアイテムを盗むというものでした。(劣化版はたき落とす)

泥棒を覚えさせて以来カイオーガにはまったく当たらなくなりましたが、他のポケモンには何度か使ってきました。

 

今回はボルトロス(霊獣)にて実践!

 

f:id:onzoshi:20210827221329j:plain

f:id:onzoshi:20210827221343j:plain

 

!!???

 

何故か命が削られてしまいました。

攻撃してから持ち物を奪ったのに命の玉の効果受けるんです???それともちゃんと泥棒の威力が1.3倍になってたんです??教えて偉い人!!

幸いなことにHPが2だけ残り、発動したカムラの実の効果で素早さを上回ったので最後に威力1.3倍のブレバを撃ち華々しく散ることができました。

 

エアームドの頑丈+カムラ+泥棒戦法、ちゃんと機能してると言ってもいいんでしょうか?

エアームドに泥棒を覚えさせてる人はそうそういないでしょうね。(少なくともTOP 10には入って無いです)

 

この対戦相手の方は初手ツボツボを出してきたのですが、挑発して上手くいなすことができました。

最後のガラルヒヒダルマは撒いたステロのダメージがでかくて、ウーラオスの不意打ち圏内に入り何とか勝つことができました。

やっぱりエアームドはなんだかんだ言ってちゃんと仕事してくれてます。嬉しいですね!