OLIVE's Note

ポケモン対人戦初心者が上手くなるためのあれこれを書き連ねていきます

ランクマ初月の所感

今日は友達が遊びに来てあばれる君のYouTube見た後にランクマ潜ってみたんですけど見事に3連敗してしまいました!

 

マスボになって強さがインフレしたのもあるんですけど、月末になってみんなメインのポケモンの型の対策をしてきてるってのがあるなぁと思いました。

そりゃ1ヶ月ずっと同じ構築使い続ける理由はないですよね。

 

最近の黒バドレックスは身代わりで悪ウーラオスを封じてきて、ガチでどう立ち回ったらいいのか分からないです…!私がバトルを始めたお盆あたりは身代わり黒バドなんていなかったですよね?

環境に合わせて日々対応していかないといけませんね。

 

初めてのランクマッチ、色々と勉強になりました!

まだ2日あるので100戦はやり切りますが。

 

来月は4桁目指して頑張ります…!!