OLIVE's Note

ポケモン対人戦初心者が上手くなるためのあれこれを書き連ねていきます

安心安定のラプラス

5、6連敗ぐらいして順位がどっと下がりましたが、今日やっと勝つことができました…!しかも4連勝!

幸いなことに黒バドと当たらなかったので勝てた感じはあります。

勝ち数が52になったので、勝率はギリギリ5割行きました。明日あと4戦やるので更に勝ちを伸ばせるよう頑張ります!

 

そして今日初めて絶対零度が決まりました!

vsスイクン

相手はラプラスに有効打が無かったらしく瞑想を繰り返し眠るも持ってるのでこれは埒が明かないしもしかしたらTODを狙ってるかもしれない、そうなったらこちらはラプラスのみに対し、相手はスイクンと後ろにランドロスがいたので多分負けてしまう…!と早々に決断。

2回目で当ててくれました。

 

f:id:onzoshi:20210830230411j:plain

f:id:onzoshi:20210830230400j:plain

キリッとした目がかっこいいですね!

ラプラスは別段好きなポケモンってわけでも無かったんですが、剣盾購入当時、氷パを作ってみたい!ということで育てたやつを今回流用。しっかりと仕事をしてくれるのでお気に入りになりました!

水タイプはレヒレを一度使ってみたいと思っているのですが来月のランクマでも引き続きラプラスを使っていこうと思います。