OLIVE's Note

ポケモン対人戦初心者が上手くなるためのあれこれを書き連ねていきます

ランクバトル50戦を終えて…

f:id:onzoshi:20210821003956j:plain

ハイパーボール級に上がれました!

 50戦 29勝 21敗

 

なんとか勝率5割超えれたので良かったです!

2回ほど勝ててた試合があったので、それでしっかり勝てていればマスターボール級に上がれてたのかなぁって思うと悔しい!うっかりミスをなくしていきたいです!

 

ところで、先日ザシアンがやられたナマコブシに今日また当たったのですが、挑発持ちのエアームドが活躍して見事勝つことができました!

あと普通にゴリランダーを倒して後続のサンダーに岩石封じを入れれたり…。

エアームドがステロ撒き以外に活躍すると本当に嬉しいな!

持ち物はカムラの実なんですが、ゴツメやオボンの方がいいかなぁと悩みつつもたまにカムラが生きることがあるのでそのままにしてます。

 

そして50戦やったので少し構築にテコ入れします。

あんまり活躍できてなかったヤドキングを抜いてサンダーを入れてみようと思います。

一度ヤドキングナットレイ狩りに成功しましたが、ほんとにそれだけになっちゃってるのでそれよりも見れる範囲が広い熱風サンダーに頑張ってもらおうかと。

(ヒードランと悩んだんですがヒードランまだ捕まえてなかった…!)

 

 

始めた頃は皆上手すぎてコレ勝つの厳しいなぁ…って思ってたんですけどバトルを重ねる度に上手くなってるのが分かるのでちょっと感動しますね!

まぁバトレボ時代の知識しか無いド底辺から始めてるので上手くなっててもらわないと困るんですが。

 

直近の目標はとにかくマスターボール級に上がることです!

次回はサンダーの使用感を見ていけたらと思います。