OLIVE's Note

ポケモン対人戦初心者が上手くなるためのあれこれを書き連ねていきます

ポケモンプレゼンツ

BDSP&LEGENDSではランクバトル無いみたいですね。

ガラル幽閉とか言われてるし、ずっとやってきた人からすればガッカリかもですが、私は始めたばかりなので剣盾続行で嬉しいです。もっと上手くなる予定ですので!

それにLEGENDSはともかく、BDSPのグラフィックでバトルやってもなぁ…という正直な感想。

でもまだ実装されていないシンオウポケモンたちや、LEGENDSで新たにリージョンフォームや進化もらった子たちがバトルで使えないのは寂しいので、来年夏あたりにSwitch版のバトレボ2を出してくれないかな〜〜〜と淡い期待を抱いてます。

 

ところでエアームドと同じくジョウトで未進化だったオドシシがついに進化してしまいましたね!しかもあの感じだとヒスイの姿のオドシシがいるのかな?

エアームドの進化(メガシンカやリージョンフォーム含む)を長年待ち続けている私としては羨ましすぎて…。

 

 

唐突ですが、きてほしいエアームドの強化ランキング発表します!

 

f:id:onzoshi:20210819184558j:plain

 

3.メガシンカ

 メガシンカすると大体のポケモンが派手でかっこよくなるのでエアームドメガシンカは見てみたかったです。リージョンフォームだとブサイクになってしまう可能性もあるので…見た目を重視するのであればメガシンカですね!

 

2.普通の進化先

 進化して単純に強くなるエアームドも見たいですが、私は進化の輝石エアームドを使いたくてたまらないです!物理技じゃもうどうにもならなくなりそうですね。

 

1.リージョンフォーム(鋼・フェアリー)

 ザシアンがタイプ的に強いのでエアームドにもそうなってほしい!現状のタイプがとても優秀なので、姿が変わって弱点がめちゃくちゃ増えるなんてことには間違ってもなってほしくないのです…!

 

 

昔、エアームド6体のパーティを作って友達と戦ったことがありました。無駄にラスターカノン撃つやつとかもいたりして…。戦う前から「エアームド6体でいくから!」と宣言してリザードンにボッコボコにされたのもいい思い出です。笑