OLIVE's Note

ポケモン対人戦初心者が上手くなるためのあれこれを書き連ねていきます

スーパーボール級

【只今の戦績】8/11〜16

 30戦 16勝 14敗

 

負けが重なってきました。というか、スーパーボール級に上がってから思うように勝てなくなってきましたね。

やっぱりモンスターボール級のように勝たせてはくれないみたい。当たり前ですが、相手の方が一枚も二枚も上手。

 

モンボ級の時の相手の構築は使用率上位中の上位のポケモンで固められていて、なんとな~くで対策取れていたように感じますが、スパボ級になってからはまったく動きが分からない対人戦初見のポケモンが多く「そういう立ち回りね!」と気付く頃にはもうだいぶ削られているという状況が増えてきました。

バトルではマイナーポケモンなんですけど、個性がちゃんと生かされていて無駄のない動きで、それはもう相手の手のひらの上でコロコロ転がされっぱなしです。

3タテみたいなボロ負けではないんです。種族値で殴ってることもあり途中までは割とこっちが押してることもあるんですけど、結局戦略差?経験差?で負けてしまいます。

あそこで〇〇してれば…!めっちゃ悔しい~~!!と地団駄を踏むこともしばしば…。

 

とはいえ、毎バトル後に気付きがあるので無駄な負けではなかったかな、とプラス思考でいきたいです!

スパボ級の内は経験を積む為にも特に一戦一戦振り返りを大事にしなきゃと思います。