OLIVE's Note

ポケモン対人戦初心者が上手くなるためのあれこれを書き連ねていきます

構築してみたよ

今日は私がランクマッチを潜り始めた構築を紹介します。

 

勝率が上がらない人あるあるだと思うんですが、厨ポケは使いたくない!という謎のこだわり。厨ポケで勝っても楽しくないって気持ちが私にもありました。こんなのは負けた時の言い訳ですね。

 上手くなりたい。上手くなるには使用率上位のポケモンの立ち回りを理解しなきゃいけない。知る為には自分で使ってみるしかない!!なのでいらんこだわりは捨てました。知識をつけてから好きなポケモンで勝てる構築を考えてみればいい。

 

ただ、金銀時代から一番好きなエアームドは必ず入れたかったです。幸いなことにエアームドは割と使用率上位にいるので、下手くそでもそこそこ使えるんじゃないかなぁと。

そこからYouTubeに上がっている構築のコツ動画などを参考に自分なりに構築してみました。

 

f:id:onzoshi:20210813144749j:plain

 

…が!

 

環境TOP?対面?後出し??

 

単純にタイプの相性をバランスよく組んでみましたが、実際にカジュアルバトルで試してみたところ、選出画面で何をどうしたらいいか分からずに結局相手のポケモンを1匹も倒すことなくやられました…。

勝てるとは思ってなかったけど流石にこたえますね…!

 

でも対人戦経験も知識も無いから今の私にできることはこれぐらいだと思います…これはもうね、仕方ないです。バトルを重ねて「こいつキツイな〜」とか感じる度に地道に調べていきましょう!

(今の時点で物理アタッカーに偏りすぎてるかな?とかは感じます)

 

とりあえず、50戦ぐらいはこの6匹で回してみて、強い人のレンタルパーティも使わせてもらおうと思っています。

 

次回はこの構築で分かったことを色々綴っていきたいと思います!