OLIVE's Note

ポケモン対人戦初心者が上手くなるためのあれこれを書き連ねていきます

対人戦初心者、ランクマッチを始める

初めまして、オリーブと申します。

対人戦初心者の私が上達する為に毎日ポケモンのことを色々考えてしたためていきます。

 

ポケモンはサンムーン以外ほぼやっているものの、対人戦に関しては中級者(ともすれば初級者)以上の相手に3タテされるレベルのクソ雑魚です。

 

上手くなるといっても、「マスターボール級○○位目指す!」や「とにかく勝ちたい!」はきっとモチベーションが続かないと思うので

 

・勝った時は何が決め手だったか

・負けた時はどこをどうしたら良かったのか

 

をバトル後に振り返れるぐらい知識をつけていくことを目標に、毎日3戦以上やっていきたいです。

 

f:id:onzoshi:20210812205047j:plain